ハンドメイドの革小物*Mocolea*

あなたの日常に小さな幸せを混ぜ込めるような革小物を目指しています♪

Mocoleaとは?

こんにちは

Mocoleaの革小物を制作しています、ちなつと申します。

 

 

今回は「Mocolea」について書いていきたいと思います。

 

 

Mocoleaとは、私が作った革小物を販売するためのブランド名(ショップ名)です。

実は「Moco」と「lea」の2つがくっついてできている言葉なんです。

 

 

「Moco」は、ハワイ語で「混ぜる」という意味があります。

「lea」は、同じくハワイ語で「喜び、楽しみ、幸福」の意味があります。

そして、「革」を英語で書いた時の「Leather」の最初の3文字でもあります。

 

 

あなたや、あなたの大切な人が、革で作られたMocoleaのアイテムを使う時に、

日常の中に小さな幸せがそっと混ぜ込まれたような、暖かい気持ちになりますように。

 

 

そんな願いを込めて私が作った造語です。

「モコレア」と読みます。

 

 

これから革小物を楽しんで制作していこうと思っていますので

その過程なども、こちらのブログに載せていきたいと思っています。

Mocoleaの革小物を、まずはブログを通して楽しんでいただけたら嬉しいです。

これから、よろしくお願いします!